読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

バンダイ・小学館・yahoo!・花王など有名企業の裏側を覗ける会社見学まとめ!

お出かけスポット

小学生向けに工場見学などを受け入れている会社はいくつかありますが、本社など普段は中に入ることも難しいところを「会社見学」として案内してくれる企業がいくつかあります。

 

今日はその中で選りすぐりの4社をご紹介します!

 

1.バンダイ

 

おそらくほとんどの子どもが生まれて初めて名前を覚えるであろう、楽しい時を作る企業・バンダイさん。

本社は隅田川とスカイツリーが見える展望カフェテリアを持っており、会社見学に訪問した際は案内してもらえるそうです。

こちらではショールームでこれまでに発売された人気おもちゃを一堂に目の当たりにすることができます。そして、プラモデルができるまでにはどのような流れが取られるのかについて学ぶことができるそうです。

 

お申し込み方法 | バンダイ本社へ見学に行こう! | 株式会社バンダイ

 

2.小学館

 

男の子なら「サンデー」、女の子なら「ちゃお」など、一度は読んだことのある人気漫画を数多く輩出してきた小学館さん。その漫画たちが製作されている現場への会社見学ができちゃいます!

こちらは中学生・高校生向けということですが、小学生でも行きたい方は問い合わせてみてはいかがしょうか?

 

お問い合わせ | 小学館

 

3.yahoo!

 

オフィスがきれいでかっこいい企業、yahoo!さんは積極的に学生の会社見学を受け入れているそうです。見学の内容は、会社説明、インターネットを使った同社のサービスの紹介、そしてその一部を体験すること。最後にオフィスを見学することができます。

 

会社見学について - ヤフー株式会社

 

4.花王 

 化粧品・飲料・洗剤など、家の中を見渡せば、必ず一つくらいは同社の製品があるのではないかと思う企業・花王さん。こちらは東京都墨田区にある「花王ミュージアム」と東京工場の見学ができます。

 

花王ミュージアムのご案内|花王株式会社

 

この他にも、会社見学を行っている企業はたくさんありますので

興味のある企業が会社見学をやっているのか、調べてみてはいかがでしょうか?

下記のサイトでは、全国の会社見学や工場見学を行っている企業の情報を簡単に調べることができますので、ぜひ活用してみてください。

 

www.ilmil.jp