読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

てれびくん2015年6月号付録「スターニンジャーなりきりプレイセット」を作ってみた。

付録

てれびくん2015年6月号付録についている「スターニンジャーなりきりプレイセット」を作ってみました。

 

「なりきりプレイ=ごっこ遊び」ができるセットということで、

スターニンジャーの武器「スターソードガン」と「風雷忍シュリケン」そして変身デバイス「忍者スターバーガー」が紙の組み立て付録になっています。

 f:id:tetsutylor:20150519185101j:image

f:id:tetsutylor:20150519185114j:image

作ってみたところで気付いたことは、

この丸い穴は爪楊枝で押して開けるのが良いということ。

f:id:tetsutylor:20150519185149j:image

(これは紙付録を作りなれている人にとっては当たり前のことなのかも)

 

これをやらずに強引に紙を差し込もうとすると、紙がダメになってしまうのでお勧めしません。

 

そして仕上がって子どもに遊ばせていて気づいたことが一つ。

 

表面を全てセロテープでコーティングしてあげた方が良いです。 

紙なので当然ですが、端からどんどん紙がダメになっていってしまいます。

 

また、手で握っている部分も汗で弱ってくるし、そのまま使用していたのでは、普通の3,4歳児の男の子だったら1日も持てばいい方でしょう。

 

せっかく作ったのだから長く遊んでほしいので、この「セロテープコーティング」はやった方がいいと思います。

 

特に、風雷忍シュリケンをスターソードガンと忍者スターバーガーに付けたり外したりするところは、コーティングしていてもだめになりやすいところなので注意が必要です。

 

戦隊ものの武器は次から次へと新しいものが出てきたりするので、この紙付録で作って遊ばせるのが一番いいですね。