
FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

子どもへのプレゼントに真似したい!「お菓子のリュック」の超お手軽カンタンな作り方

ネタ

お子さんやお子さんの友達へ、ちょっとしたプレゼントをしたいけど、そんなに高いものをあげるのは大袈裟だし、かと言ってお菓子というのもありきたり。ということって多くないですか?

 

そんなときにおすすめな、超お手軽で、簡単につくれてしまう手作りプレゼントをご紹介します。

 

それがこちらの「お菓子のリュック」

f:id:tetsutylor:20150527172327j:plain

女子高生の間で流行っているそうですが、これは子どもなら誰でも喜んでくれますよね。

 

肩からかけて持ち帰りにも困りませんし、ちゃんとふたが付いていて、中に物を入れることもできます。

 

作り方は簡単。

セロテープでお菓子の袋と袋を貼り付けていくだけです。

 

なんだ、それ。と思うかもしれませんが、それだけで十分なんです。

お菓子のパッケージって、お菓子メーカーが少しでも他社の商品よりも目立つよう、人の気を引くように試行錯誤してデザインされているものなので、

それを組み合わせて作られたリュックは、見た目のインパクトやデザイン性は抜群です。

造りはちゃちですが、実用性よりデザイン性重視!

 

小学校の遠足だと、「お菓子は〇〇円まで!」と決まっているところが多いと思いますが、これは「リュックだからお菓子じゃありません!」という猛者が現れるかもしれませんね。

 

 お正月の福袋代わりに、駄菓子の詰め合わせセットとかを買って作ってあげると喜ばれると思います。

 

あんまりクオリティが高すぎると、食べるのがもったいなくなって賞味期限切れ!とかになっちゃうとまずいので、適度に手抜きして作る方がいいと思います。