FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

子ども大喜び間違いなし!必死にバイバイしてくれるビーバーが可愛過ぎる!

小さい子どもにとって「バイバイ」と手を振ってくれる人はうれしい存在です。

 

発車する電車の運転士さんとかがバイバイしてくれると、それだけで喜ぶお子さんも多いのでは?

 

着ぐるみのキャラクターとかだと、なお嬉しいと思いますが、こちらで紹介する水族館の動画も、めちゃくちゃ喜んでくれそうな「バイバイ」をしてくれるビーバーが登場します。

 

youtu.be

 

これ、たぶん最初は、水槽の向こう側で手を動かす男の子が気になって

それを掴もうと水槽のガラスを引っ掻いていたんでしょうが、

途中から、男の子の手の動き自体に興味がわいて

「面白いやんけ!真似して遊んだろ!」

と思ったんだと思います。

 

 

ビーバーって、「自分の生活のために周囲の環境を作り替える、人間以外で唯一の哺乳類」

と言われているのをご存知ですか?

 

住処を作るだけでなく、ダムなんかも作っちゃうんです。

けっこう頭がいいんですね。

 

小さい頃、「たくさんのふしぎシリーズ」のビーバーの本を読んでそれを知り、当時、大工さんになりたかった私は

「自分の家を自分を作れるなんて凄い!ビーバー大好き!」

と、一番好きな動物と言えばビーバーを真っ先に挙げていました。

 

こんにちは、ビーバー

こんにちは、ビーバー
価格:1,404円(税込、送料別)

 

 

たぶんこの本だったと思います。

ビーバーの巣は人間でも驚くような快適さと便利さを備えたものなんですよ。

興味のある方は、下記のサイトにかわいいイラストとわかりやすい解説が載っていますので覗いてみてください。

 

ameblo.jp