
FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

使い切ったはずの電池を復活!さらに8倍長持ちさせる電池カバーが登場!

裏技

プラレールやラジコンなど、子ども用のおもちゃは何かと電池をたくさん使いますが、けっこうすぐ寿命がきてしまうもの。

 

その都度、電池を交換していると、電池代もバカにならないですよね。

 

f:id:tetsutylor:20150609000617j:plain

 

もっと電池を長持ちさせる方法があれば・・・

ということで、イギリスの電機メーカーがこのほど、電池に取り付けるだけで、電池の寿命が理論上8倍まで延びるという電池カバーを発売しました。

 

f:id:tetsutylor:20150609000800j:plain

 

「Batteriser」というこの商品。厚さ1mm程度の超薄型の電池カバーになっていて、これを電池に取り付けるだけで寿命が8倍に延びるそうです。

 

その仕組みは以下の通り。

通常、電気機器は正常に作動するためには1.5vの電圧が必要です。

そのため、電池も1.5vの電圧があるのですが、使っているうちに電池の電圧は徐々に低下してしまいます。

電池の電圧が1.5vを下回ると、電池の残量が残っていても電圧不足で電気機器は作動しなくなってしまうんです。

なので、私たちがこれまで電池がなくなったと思っていたのは、実は電圧が低下してしまっただけで、まだ電池の残量は残っている場合がほとんどなのだそうです。

 

そこで、この「Batteriser」を使えば、電池の電圧を高く保ってくれるため、電池の残量いっぱいまで電池を使い切ることができるようになるんです。

 

理論上の数値で言えば、最大でこれまでの8倍に寿命が延びる電池もあるそうです。

 

これはエコだし、節約にもなるし、ぜひ日本でも発売して欲しいですね。

www.batteriser.com