読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

お絵かき好きのお子さんへのプレゼントに!空中に3Dプリントできるペン「3doodler2.0」発売!

おもちゃ 商品

お絵かきが好きな女の子のお子さんへのプレゼントに色鉛筆や絵の具セットを贈るのはもう古い!

 

これからの時代は3Dだ!

 

ということで、3次元の立体的な絵が描ける、いや、もはや絵ではなくフィギアが作れてしまうペン「3doodler2.0」が、6月17日(水)から発売開始されます。

f:id:tetsutylor:20150402103407j:plain

見た目はちょっと変わったボールペン、といった感じですが、先端から出るのはインクではなく、溶けた樹脂が出てきて固まり、自由自在に造形をすることができます。

 

「3doodler2.0」は、すでに発売されていた旧式のタイプを改良した最新作で、以前のものよりも軸が細くて持ちやすくなっていたり、操作性が向上しているそうです。

 

このペンを使えば、こんな感じの立体物が作れちゃうんです。

f:id:tetsutylor:20150403090459j:plain

 

 

 

   f:id:tetsutylor:20150403090501j:plain

使いこなすには練習が必要だと思いますが、

絵を描くだけでは物足りない、という方にはぜひ試してほしい逸品です。

以下のサイトで事前予約受付中なので、気になる方はチェックしてみてください。

http://www.fueru-mall.jp/3doodler/user_data/yoyaku.php

 

実際に使っているところの動画

 

www.youtube.com