FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

映画じゃない!車からロボットに変形する本物のトランスフォーマーが開発される!

トランスフォーマーの影響だと思いますが、

私の中ではロボットと言えば「変形するもの」というイメージがあります。

 

それを実際に実現しようというプロジェクトが日本の企業によって進められています。

 

人型で二足歩行ができ、10秒以内に車型に変形。さらに車には人間が乗って運転できるようにする、ということなんです。

 

youtu.be

 

動画では10秒以内、とはいきませんが、確かに人型から車に変形していますね!

 

これが実現して、さらにAIが搭載されてアンドロイドのように会話できるようになれば、まさにトランスフォーマーの世界です。

f:id:tetsutylor:20150614215824g:plain

tetsutylor.hatenablog.com