読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

オヤジ臭が原因で子どもに嫌われないようにする裏技?!

裏技
お父さん、特に女の子を持つお父さんが悩むことが多いと言われているのが「体臭」です。

いわゆるオヤジ臭というやつですが、これって加齢や食生活、ストレスが原因でキツくなったりするようで、本人ではなかなか対処することが難しい。

どうすれば年頃のお子さんから「お父さんクサイ!」と言われるのを防ぐことができるのか…

こちらの記事では、その方法についてちょっと変わったアプローチの仕方を提案しています。


その方法とは、ズバリ「小さい頃から自分の体臭に良いイメージを与える」ということ。

簡単にいうと「慣れ」ですが、小さい頃から子どもと接する機会を多く持ち、楽しく過ごした記憶の中に、ニオイも擦り込んでおくということ。



抱っこやオンブはもちろん、添い寝なんかも効果的なんじゃないでしょうか。

これってでも根本の解決になってないんじゃ?
という意見があると思いますが、発想の転換だと思います。

親として本当にツライのは、クサイ!と言われることではなく、子どもが自分から離れていってしまうこと。

小さい頃から子どもと接する時間を多く持つことでコミュニケーションが取れていれば、体臭はそんなに大きな問題にはならないのでは?ということです。

とはいえ、子ども以外の職場の同僚や満員電車で相手を不快にさせているとしたら、それも気になるので、多少は自分の体臭についてもきにしてみた方がいいですよね。