FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

中国の警察犬が従順すぎて泣ける画像!

どこの国にもよく訓練された警察犬はいるもんだな~と思いました。

 

日本の警察犬も優秀なので同じようなことができるのかもしれませんが、

 

これは優秀、というよりは思わず「かわいい!」と言ってしまう

 警察犬の姿です。

 

f:id:tetsutylor:20150617171007j:plain

 

自分のお皿を口にくわえて、礼儀正しく背筋を伸ばし、自分の順番を

並んで待つなんて、従順すぎて泣けてきます。

 

こちらは中国の黒竜江省にある警察犬養成学校の様子を写した写真だそうです。

 

この写真は海外で絶賛されているそうで、中には

「中国人は並ばないが、中国の犬はちゃんと並ぶんだね」という

厳しい意見も。

 

観ているとちょっとほっこりしてしまうような画像でした。