FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

降りる料金所間違えた!無料で高速道路をUターンする方法

電車で寝過ごして駅を過ぎちゃったとき、しかたないから反対のホームへ移動して戻りますよね。

 
電車だと簡単なんですが、車で高速道路を走っていて降りるべき料金所を間違えてしまったとき、みなさんはどうしますか?
 
しかたないから料金を払って、また入り直すしかない。そう思っている方は多いんじゃないでしょうか?
 
しかし、実は無駄な料金を払わなくても、再び高速道路に復帰する方法があるんです。
 
高速道路特別転回とは?
 
高速道路で道を間違えたときの救済措置として「高速道路特別転回」という対応があります。
 
やり方
 
こちらに実際の動画があります。
 
 
1:間違いに気付いたら料金所の職員がいる一般レーンに入ります。
 
2:そこで間違えたことを告げて、目的地の料金所を伝えます。
 
3:するとナンバーを控えて、目的地の料金所にその連絡がいきます。
 
4:高速道路に復帰して目的地の料金所へ。
 
5:目的地の料金所に着いたら、一般レーンに入り、特別転回をしたことを伝えます。
 
以上です。
 
 
いかがでしょうか?
 
これまで諦めていた方は一度試してみてください。
 
ただ全ての高速道路で使える訳ではなく、やり方も違ったりすることがあるようなので、とにかく間違えてしまったときは、諦めずに相談してみるのが良いということですね。