FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

天空の城ラピュタに登場した「星空のように光る洞窟」そっくり!

天空の城ラピュタ」の中で印象的なシーンの一つがこれ

 

f:id:tetsutylor:20150705222510j:plain

 

地下でポムじいさんと出会うシーンで登場する「星空のように光る洞窟」

 

なんちゃらとかいう光る成分が含まれた鉱石が生み出す現象、という設定で、

シータが持つ飛行石が共鳴して光るシーンとともに、

とっても幻想的で印象に残っています。

 

これを実際に観れたら、ということを考えたのは私だけではないはず。

 

そして、これとそっくりの場所がニュージーランドにあるそうです。

 

それがこちら「Waitomo Glowworm Caves」

f:id:tetsutylor:20150705223529j:plain

f:id:tetsutylor:20150705223555j:plain

あのシーンそっくり!

でもこれは鉱石が光っているのではなく、「土ボタル」と呼ばれる昆虫が光っているそうです。

 

写真はかなりきれいに撮れているそうなので、肉眼ではここまでの輝きはなさそうなのですが、一度見てみたいですね