読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

入手困難な人気お菓子「レインボーラムネ」がふるさと納税の記念品に登場!

ふるさと納税というのが最近流行ってきています。

 
ふるさと納税とは、簡単に言うと
「地方の自治体に寄付するかわりに記念品をあげます。そして寄付分だけ税金を減額します」
という制度です。
 
詳しくはこちらのサイトを参考にしてください。
 

matsunosuke.jp


それで、このふるさと納税の何がいいかというと、
もらえる記念品が、地方自治体によってさまざまな特徴があり、
そのほとんどの記念品が、額面より割引された状態で手に入るということです。
 
つまり、普通に買うよりお得、ということです。
 
さらに、普通では買えないような超レアなものを記念品として付ける自治体も出てきました。
 
その中の一つが、奈良県生駒市の「レインボーラムネ」
 
 f:id:tetsutylor:20150717072051j:image
 このラムネは現在あまりにも人気が出過ぎてインターネットの抽選で当選しないと買えない、超レアなお菓子なんです。
 
口どけがなめらかでさっぱりとした甘さがあるということで、
 私も以前から食べてみたい!と思っていました。
 
生駒市のサイトを見ると、なんとここでも人気があり過ぎて
現在は品切れ状態。
ただ、待っていれば順番にもらえるようなので、どうしても食べてみたい!
という方は、利用してみるのもいいんじゃないでしょうか?
 

 

奈良県生駒市[いこまし]のふるさと納税で選べる特産品・特典・使い道はこちら | ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」www.furusato-tax.jp