FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

iPhoneを使って手軽に一眼レフ並みの写真を撮影できるアタッチメントが登場!

娘の同級生のお父さんがカメラマンなのですが、

運動会のときに話をする機会があって何十万もする一眼レフのデジカメを

見せてもらいました。

 

周りが暗くても明るく撮影できるし、ズームをつかっても画質は落ちない

し、一眼レフ欲しいなと思いました。

 

ただ、一つ難点なのが「かさばる」ということ。

あんなにでかいのを首からぶら下げておくのは面倒だな、と。

だったら多少画質悪くてもスマホのカメラでいいかな~。

 

なんて思っていましたが、画期的な商品を見つけました。

 

それがこちら「DxO ONE」

f:id:tetsutylor:20150718003448j:plain

iPhone用のアタッチメント?

いやいやその逆、

 iPhoneをディスプレイ代わりにできるデジタルカメラです。

ディスプレイをなくしたことでコストを抑え、カメラの性能にだけ

コストを集中させているんです。

サイズは縦6.9cm、横4.885cm、厚さは2.625cmとコンパクトなサイズ感。重さもたったの108g。iPhoneより軽い。

iPhoneへの接続も充電器のように差し込むだけという手軽さ。

 

性能は一眼レフには劣りますが、それでもかなり高画質な写真が撮影できることは確かです。

 

youtu.be