FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

2015年講談社夏のこどもまつりに行きそびれた!お土産だけゲットです。

7月18日(土)に、2015年講談社夏のこどもまつりがメルパルク東京で行われました。

f:id:tetsutylor:20150720094935j:image 

2年連続で参加して今回が3回目。

チケットも先行予約して前から5列目というベストポジションを確保!

かなり楽しみにしていたのですが・・・

 

当日になってまさかの長男発熱。

前日から咳が出ていたので怪しかったのですが、風邪をひいてしまったようです。

 

ということで残念ですが今回は見送ることにしました。

長男にはこんなこともあろうかと、この日のことは黙っていたので

特にぐずることもなかったのが不幸中の幸い。

 

やっぱり子どもが小さいうちは、イベントごとなどは

黙っておいてサプライズで喜ばせるのが良いですね。

 

チケットはもったいないので、ご近所の方にあげました。

すると気を遣っていただき、手土産品を持ってきてくれました。

ありがとうございます!

 

長男は突然ニンニンジャーグッズが手に入り大喜びです。

プレゼント品はこんな感じです。

 

シュリケン食玩?しかもアカニンジャー!

 f:id:tetsutylor:20150720094950j:image

コップは今日からこれに切り替わりました。

f:id:tetsutylor:20150720094957j:image 

トミカのミニカー

これ大好きで、実は同じものを持っています。

f:id:tetsutylor:20150720095005j:image 

これは超ミニカー。消防車も大好きです。

f:id:tetsutylor:20150720095012j:image 

最近お絵かきに目覚めたのでちょうどよいです。

 f:id:tetsutylor:20150720095019j:image

これは女の子向けアイテム。唯一、娘にあげました。

 f:id:tetsutylor:20150720095028j:image

 

歌って踊って楽しい一日となるはずでしたが、お土産をゲットできただけでも良しとしましょう。


歌詞パンフレットもらったので、家で熱唱したいと思います。

f:id:tetsutylor:20150720095138j:image 

f:id:tetsutylor:20150720095147j:image

今年はリベンジでシアターGロッソにニンニンジャーショーを観に行こうかな。