FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

名探偵コナン?子どもの海水浴にあると安心「リストバンド型緊急浮遊装置」の発想が凄い!

これをつけておけば万が一溺れたときでも助かる可能性が高まるかも!

という商品が開発されているようです。

 

それがこちら

 

f:id:tetsutylor:20150719083833g:plain

 

腕に装着しておいて、水中で作動させるとエアバッグが開いて水上まで体を運んでくれる、というもの。

 

これはネット上で拾ってきたgifなので、どれくらいちゃんとした商品として開発されているのか詳細がわからないのですが、

発想として凄いと思います。

 

自分で作動させないといけなかったり、大人を浮かすほどの浮力はなさそう、これ自体の重量は?など、気になるところはありますが、

 

救助が見つけやすいような赤色のエアバッグにしてあるというところなど、

子どもがつけて使う商品としてはいいんじゃないでしょうか。

 

個人的にはリストバンド型よりもベルト型で腰に巻いておく方がいいんじゃないかと思います。

 

確か「名探偵コナン」で、阿笠博士が開発したベルトの中からサッカーボールが膨らんで出てくる、というのがあり、その機能を使ってコナン君が水難救助されたというのがあったと思います。

 

それを思い出しました。

ベルト型だと上手くすれば海水パンツに組み込むことができるんじゃないかと。

 

そんな簡単な話ではないでしょうが、 

ぜひともしっかりとした商品として発売されることを希望します。