
FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

空間に描いたかのよう!虹が現れては消え、また現れる海岸がメルヘンチックすぎる!

雨上がりにできる虹はいつ見てもいいもんですね。

 

この暑い梅雨の時期は本当につらくて嫌なもんですが、たまに雨が上がって虹がかかっているのを見ると、ちょっとうれしくなって梅雨も悪くないもんだなと思ってしまいます。

 

日本には四季があってこの時期が一番、虹が見えやすい時期だと思いますが、

世界では思いもよらないところで虹が見られるところがあるようです。

f:id:tetsutylor:20150727210833j:plain

 

こちらはカナダのニューファンドランド・ラブラドールにある海岸。

 

岩肌を背景に虹がかかっています。

 

これ、画像で見るとあんまりきれいじゃないんですが、動画で虹ができる瞬間を見てみてください。

そのメルヘンチックな虹のでき方に驚くはずです。

 

誰かが突然、何もない空間にスプレーか何かを吹き付けて虹を描いてしまったかのようです。

 

youtu.be

 

 

出たり消えたりを繰り返すところも良いですね。