FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

どうしてこうなった?何かに似すぎている不思議な花たち7選!

夏休みの自由研究で「花の名前を調べる」というのをやりました。

 

家の近所に自然植物園がある公園があり、色々な花が咲いているので、

炎天下の中、写真を撮って回りました。

 

今の時期は「ハマボウ」がとても綺麗に咲いていました。

 

今さらですが、花ってものすごくたくさんの種類があるんだということに気づきました。

日本だけでなく、世界中の花を色々と調べてみると、面白いちょっと変わった花もあるもんです。

 

そこで、見た目が何かに似ている花を集めてみました。

 

 

 1.サル

f:id:tetsutylor:20150728185811j:plain

めっちゃこっちを見てますね。

顎のところに膨らみがある、こんなサルがいたような気がします。

 

2.鳥

f:id:tetsutylor:20150728190031j:plain

アヒル?のようなくちばしが特徴的ですね。

 

3.妖精

f:id:tetsutylor:20150728190210j:plain

昔の人はもしかしたらこの花を見て、妖精と見間違えたのでは?

 

4.バレリーナ

f:id:tetsutylor:20150728190335j:plain

バレリーナお決まりのポーズが決まっていますね。

 

5.ガイコツ

f:id:tetsutylor:20150728190545j:plain

考えたくはありませんが、子どものガイコツがいくつも連なっているようで恐ろしいです。

 

6.くちびる

 

f:id:tetsutylor:20150728190957j:plain

 ものすごい熱烈的なキスをされそう。一度吸い付いたら離れない、みたいな。

 

7.赤ちゃん

f:id:tetsutylor:20150728191103j:plain

ちょっと神秘的な感じがあります。おくるみにくるまってすやすやと眠る赤ちゃんにそっくりです。

 

 

いずれの花もなぜこんな形、色の花を咲かせるのかまったく理解できませんが

彼らには彼らなりのなんらかの事情があるんでしょうね。

 

 逆に花の方からすれば、そんな見方をする人間の方がおかしいんじゃない?という感じかもしれないですけどね。