FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

マクドナルドのハッピーセットに「もじバケる」「くまのがっこう」が登場!8月14日(金)から!

2015年8月14日(金)からのマクドナルドのハッピーセットに「もじバケる」と「くまのがっこう」が登場します。

f:id:tetsutylor:20150730200129j:image 

「もじバケる」は、文字が別の物に変形するギミック玩具です。

今回は昆虫シリーズということで、カブト虫やクワガタ、セミといった夏休みの昆虫採集にぴったりの6種類の昆虫が登場します。

f:id:tetsutylor:20150730200153j:image

カブト虫やトンボは変形するだけでなく、何やら他のギミックも付いているようです。


「くまのがっこう」は6種類のミニ絵本が登場します。

タイトルはこちらの6種類。

「ジャッキーのあっちこっちりょこう」

「ジャッキーのへんてこりんパーティー」

「ジャッキーのかくれんぼピクニック」

「ジャッキーとまっかっかなスイカ」

「ジャッキーとソフトクリームおばけ」

「ジャッキーのうみ!うみ!うみー!」

f:id:tetsutylor:20150730200233j:image


ジャッキーかわいいですね。しかも全て夏を連想させるようなお話ばかりです。

 

「もじバケる」も「くまのがっこう」も、画像の横に✴︎印のあるおもちゃは8月21日(金)からになります。


ということは前半で終わってしまうおもちゃもあるということなので、早めに手に入れておきたいですね。