FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

ベビーブック2015年9月号付録「ピンポ〜ン♪チャイムのなるおうち」感想・レビュー

ベビーブック 2015年 9月号 

【付録】

「ピンポ〜ン♪チャイムのなるおうち」

  

 

 

 

 

発売日:2015年7月31日

 

価格:650円(税別)

  

 【付録】

「ピンポ〜ン♪チャイムのなるおうち」 

材質:ABS樹脂

youtu.be

f:id:tetsutylor:20150731085000j:image

f:id:tetsutylor:20150731085156j:image

 【遊び方】

 f:id:tetsutylor:20150731085021j:image

f:id:tetsutylor:20150731085032j:image

 

【感想】

プラスチック製のトビラがついた音の出るおもちゃです。

 

ボタンを押すと3種類の音が流れます。

①ピンポーン♪

②コンコン♪

③チャララン♪

①②③の順番で、繰り返しされます。

 

シールは本誌の巻頭に付いているので自分で貼ってください。

 

トビラは「グッ」と押し込んで閉じるようになっていて、一応、ストッパーが効いてる感じです。

「パチン」という感じではないので1歳くらいの子どもでも開けられるくらいじゃないかと思います。

 

トビラの中にはアンパンマンの仲間たちのカードを入れて遊ぶようになっています。

 

トビラに窓がついているので、閉じた状態でも顔がちょこっと見えます。

 

親「誰のおうちかな?」

子ども「アンパンマン!」

 

という「名前当て遊び」をすると楽しいんじゃないでしょうか?

 

カードの裏はシルエットになっているので難易度アップですね。

 

【動画】

 

 

 

 

【次号予告】

ベビーブック2015年10月号付録は「音の出る歯ブラシ」

f:id:tetsutylor:20150731092010j:image 

 

今月号の付録に引き続き、10月号も音の出るおもちゃです。

2号続けてとはベビーブックさん、すごいですね。

 

次号の付録はアンパンマンの声で歯磨きするのを応援してくれるおもちゃのようです。

自分の歯を磨く、というよりは、本誌のイラストのキャラクターの歯を磨いてあげる、的な遊びになるんでしょうね。

歯磨きトレーニングにはもってこいのアイテムですね。

電動歯ブラシみたいな形をしてますが、おそらくこれは誤飲・喉つき防止のための措置だと思われます。