FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

ジブリファン製作の3D動画が凄い!公式に映画を公開したら絶対売れるだろ、これ。

毎年、夏になるとジブリ作品がテレビで公開されますよね。

 

今年も3週連続で金曜ロードショーにてジブリ作品が放送されます。

 

8月14日「火垂るの墓

 

8月21日「おもひでぽろぽろ

 

8月28日「平成狸合戦ぽんぽこ

 

 

 宮崎駿監督が長編アニメの引退を宣言してからパッとしないスタジオジブリ

 

ただ、過去の作品についての人気は衰えることを知りませんね。

何度も見ているのに、それでもテレビで放送されていたらついつい見てしまいます。

 

海外での人気も高いですが、その海外のファンが作った動画がすごいと話題になっています。

 

vimeo.com

 

作品の名シーンを中心に、オリジナルムービーを3Dで再現しています。

見慣れたシーンでも3Dで見ると、躍動感があって全く雰囲気が違って見えます。

 

今までにも過去の作品を「デジタルリマスター」できれいにして放送するという試みがされてきました。

それを見たときも結構、感動しました。


しかし、この3Dもすごいですね。

3Dで見ていると、お話の中に自分が入り込んでしまったかのような錯覚に陥ります。


これ、映画館で音響とかもついたらかなりいいんじゃないでしょうか?

過去の作品でも観に行きたい!って人が続出だと思います。


ジブリは新作を作るのが難しいのであれば、このような3D作品を公開していけばいいんじゃないでしょうか?

というかぜひやってください!