FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに編み物の事も書いています

本物仕様「バス降車ボタン」のおもちゃが東急バスより発売決定!

待ってました!という声が聞こえてきそうなおもちゃの発売です。

f:id:tetsutylor:20150806203425j:plain

以前にもこちらのサイトでご紹介した「バス降車ボタン」が、とうとう発売されることになりました。

 

tetsutylor.hatenablog.com

 

昨年の10月に発売される予定でしたが、安全性に問題があるということが発覚し、急きょ発売取りやめということになっていました。

 

今回、その問題点を、本物の東急バスの降車ボタンを開発している会社にも協力をしてもらい、設計から見直すことで改善したそうです。

 

そういう経緯があったからだと思われますが、対象年齢は8歳以上となっているようですが、その分、本格的、かつ多機能の商品として生まれ変わりました。

 

この「東急バス降車ボタンキット」(3,500円・税込)は、ボイスレコーダー機能が付いており、自分で声を録音しておき、ボタンを押した際に「とまります」ランプの点灯とともに録音した音声が流れる仕組みなっています。

 

詳しい仕様は以下の通りです。

 

f:id:tetsutylor:20150806201522j:plain

 

これは子どもだけでなく、大人も欲しくなってしまうような商品ですね。

 

発売は東急のネット通販サイト「TOKYU STYLE」にて会員限定で8月10日から16日まで予約販売されます。

また、「電車とバスの博物館」「東急百貨店」などで発売予定とのこと。

電車・バス,バスグッズ | TOKYUSTYLE

 

5,000個の限定販売なのでお早目に!