FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

コアラのマーチに自分が考えたコアラが採用されるかも!新絵柄募集キャンペーン中!

 ロッテのロングセラー商品「コアラのマーチ」が、新柄を募集しています。

 

みなさんご存知だと思いますが、コアラのマーチにはいろんなコアラの絵柄が描かれていて、食べること以外にもこの絵柄を見て楽しむこともできる商品です。

 

本当にたくさんの絵柄の種類があって、今ではなんと500種類以上もあるそうです!

 

そのコアラのマーチが、一般の消費者から新しい絵柄を募集するとのこと。

新柄に選ばれれば、コアラのマーチ特製うるう年対応のカレンダーに、すでに選ばれている365匹のコアラとともに掲載されるそうです。

 

500種類もあるんだったら、ちょっと考えたくらいでは似たような絵柄がすでにありそうですよね。

 

ホームページを見ているとこんな感じのコアラたちがいました。

f:id:tetsutylor:20150806211948j:plain

 

選考のポイントなどが書かれていないので、どういうコンセプトが良いのかわかりませんが、これまでの500匹に負けないくらい、インパクトの強いコアラでなければだめでしょうね。

 

過去のコアラを見る限り、小道具や衣装、なりきり系は結構使われているので、

そういうのに頼らないようなものが良かったりするかもしれませんね。

 

ご興味のある方はお子さんと一緒に考えてみるのも楽しいんじゃないでしょうか?

 

koala-vote.jp