FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

日本科学未来館が2016年4月リニューアル!リニューアル後に年間パスを購入しようと思います。

日本科学未来館から、年間パスポートの更新の案内がきました。

昨年から今年にかけては、NHKの「すいえんサー」のイベントから始まり、「チームラボの未来の遊園地」「トイレとうんち」「ポケモン研究所」と、面白い企画展が続いたので、何度も足を運び、ばっちり元を取りました。

 

tetsutylor.hatenablog.com

 

 

tetsutylor.hatenablog.com

 

 

tetsutylor.hatenablog.com

 

 

tetsutylor.hatenablog.com

 

 

今年も年間パスを購入しようかどうしようか、迷っています。

というのも、来年の2016年4月に、常設展がリニューアルされるそうなんです。

 

www.miraikan.jst.go.jp

 

 

そのリニューアルにともなって、一部の施設が2015年11月18日(水)~2016年4月18日(月)の期間に閉鎖されてしまうんです。

 

企画展を観に行くと、やっぱり常設展も観たくなるので年間パスを買っていましたが

半年間も閉鎖される部分があるとなると、ちょっと考えてしまいます。

 

これまでも部分的に閉鎖してリニューアルしていたのですが、今回はかなり大幅なリニューアルになるようなので、ここはリニューアル後に期待して、今年はちょっと見送ろうかなと思っています。