FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

紙飛行機がラジコンに!これなら翼が折れてもまた作ればいい!

スマホを使ってコントロールすることができるおもちゃが年々増えてます。

 

これまで専用のリモコンが必要だったために自由度が低かったおもちゃが、リモコンをスマホで代用することでかなり仕様の幅が広がってきています。

 

そんな中でまた秀逸なおもちゃを発見しました。

 

 

f:id:tetsutylor:20150812171607j:plain

 

 「power up 3.0」という商品。

これは、紙飛行機取り付けることでスマホを使ったラジコンにすることができるというものなんです。

 

自分で作った飛行機をラジコンとして飛ばすことができるというのは 魅力的ですよね。

 

これまでも自分でプラモデルから組み立ててラジコンを作るというものはありましたが、初心者や子どもにはかなりハードルが高かったと思います。

 

そこを「折り紙」にしてしまうことで格段に手軽さが増しています。

 

また、この商品の利点としては、機体本体が損傷した場合でも、

また折り紙で作ればいいだけなので、簡単だということ。

 

プラスチックでできていればそもそも壊れないのでは?と思われるかもしれませんが、

スピードが出た状態でぶつかると紙だろうがプラスチックだろうが破損してしまうので

破損を防ぐよりも、またすぐに遊べるように修理しやすくしてある、ということの方がいいと思います。

逆転の発想ですね。

 

 

 

動画はこちらから

 

youtu.be

 

PowerUp 3.0 Smartphone-Controlled Paper Airplanewww.poweruptoys.com