FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

「トイストーリー4」はウッディのラブストーリーに。子ども向けではなく大人向けに路線変更か?

ディズニーの大ヒットアニメ「トイストーリー」の新作「トイストーリー4」について、新しい情報が公開されました。

 

これまでも少しずつ情報が公開されていましたが、

 

①前三作との連動はしていない

②「4」以降をシリーズ化するかはまだわからない

③ラブストーリーもしくはロマンチックコメディーになる

 

ということまででした。

 

tetsutylor.hatenablog.com

 

そして今回、公開された情報によると、

主人公のウッディと、これまでの作品にも登場し、ウッディと良い雰囲気を出していたていたランプの飾りの羊飼い人形「ボー・ピープ」のラブストーリーになるということなんです。

 

f:id:tetsutylor:20150816133638j:plain

 

 

ボー・ピープは、キャラクターとしてはずっと登場してはいましたが、これまでは特に目立った印象はなかったですが、おそらくウッディの恋人なんじゃないの?と思われるような行動はありました。

 

今回はそこにスポットがあてられることになるようです。

 

『トイ・ストーリー4』はウッディとボー・ピープのラブストーリーに! - シネマトゥデイ

 

監督のジョン・ラセターによると、自分の奥さんからインスパイアされてストーリーを仕上げたそうなので、「これから始まる恋」ではなく、ある程度の時間を一緒に過ごしてきた恋人同士の関係を描くような内容になるのかな、という気がします。

 

そうなると、もう子供向けではないし、ましてや若い人向けでもなく、成熟した大人に向けたラブストーリーになると思うので、子どもの頃から「1・2・3」とともに成長してきて、すでに子どもを持つ親になったような人が、「子どもと一緒に楽しめるラブストーリー」になるのではないでしょうか。

 

一体どんな作品になるんでしょうね。2017年の6月16日の公開が待ち遠しい限りです。