
FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

【ゴール・アシスト動画】大迫開幕弾!ハーフナー初ゴール!南野は先制アシスト!久保は豪快2ゴール!サッカー日本代表海外組の活躍

8月17日のサッカー日本代表海外組の活躍速報です。

f:id:tetsutylor:20150816142607j:plain

ブンデスリーガ、ケルンの大迫が開幕戦に途中出場し、後半アディショナルタイムにゴールを決めました。

前掛かりになった相手の裏をついてのだめ押しゴールですが本人としては嬉しいでしょうね。

【速報・動画】大迫勇也、今季初ゴール!![ケルンvsシュトゥットガルト] - YouTube

オランダのエールディビジADOデンハーグに所属するハーフナー・マイクは、2節目にして初の先発出場を果たすと、前半に味方の左からのクロスを左足で合わせて先制点を決めました。

得意の高さではなく、足元から、しかも細かいパスワークに連動してのゴールなので素晴らしい!

その後も追加点に絡む活躍だったので、このままスタメンに定着して欲しいですね。


オーストリアブンデスリーガザルツブルクに所属する南野拓実は、前節に初先発で2ゴールをあげる活躍でしたが、
今節も先発出場すると、開始5分でいきなり先制点をアシストしました。

持ち前の前への推進力があるドリブルで相手陣内に切れ込みスルーパス

自信を持って自分のプレーが出来ている感じがします。


スイスのヤングボーイズに所属する久保裕也は、カップ戦に出場し3部の格下チーム相手に、レベルの違いを見せつける技あり&豪快2ゴールを挙げました。

先制点はトリッキーなドリブルで3人をかわしてゴール隅に決める技ありゴール。

2点目はペナルティエリア内でボールを受けると振り向きざまに豪快な一撃を叩き込みました。

顔つきが男らしくていいですね。


久保、南野、大迫、ハーフナーも、まだ代表に選ばれていないので、ぜひこのまま調子を上げてハリルホジッチ監督にアピールしてください!