FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

【ゴール・アシスト動画】本田が1G1Aの大活躍!サッカー日本代表海外組の活躍

ACミランの本田が今季公式戦の開幕試合となるコパ・イタリアの3回戦ペルージャ戦にトップ下で先発出場し、先制ゴールを決めました。

f:id:tetsutylor:20150818060844j:image


自陣深くでボールを奪った味方のカウンターに連動してゴール前に駆け上がると、味方のスルーに合わせて左足を一閃、ゴール右隅に流し込みました。

昨年も開幕戦からゴールを挙げてスタートダッシュに成功していたので、今季もその再現が期待されますね。

本田圭佑ゴール!ペルージャ戦 コパ・イタリア 8月17日 - YouTube


本田のゴールをアシストしたルイス・アドリアーノですが、今度は逆に本田のアシストで2点目のゴールを挙げました。

鋭い縦への抜け出しに本田がスルーパスで合わせた形です。


これでこの試合、本田は1G1Aの活躍で、リーグ戦開幕でのスタメンに十分アピールしましたね。

本田はトップ下の定位置争いも厳しい状況だと言われているので、常に好調を維持していないといけない難しい立場ですが頑張って欲しいですね!