FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

食レポ!とんかつ浜勝の生ドレッシングが超美味い!購入方法・自家製レシピ紹介!

博多駅に着いてガッツリ昼ごはんを食べたいと思い、とんかつを食べようと決めました。

 
選んだのがこちら
 
 
博多駅の地下飲食店街「あじわいすとりーと」というところにあります。
 
 
 
早速、「浜勝ランチ」を注文。
650円(税抜)でチキンとロースカツのセットになります。
 
f:id:tetsutylor:20150818105734j:image
 
ご飯は麦と白飯と選択できます。
 
お味噌汁も白と赤を選択できます。
 
ご飯とキャベツ、お味噌汁はお代わり自由です。
 
料理が出てくるまでの間、ゴマをすって甘口と辛口のタレを選んで準備しておきます。
 
カツは肉汁が溶けてきていて、出来立てはとってもジューシーで美味しかったです。
 
チキンも柔らかくて食べやすかったです。
 
ただ、私のオススメはとんかつではなく、こちらの「新鮮野菜と黒酢で作った生ドレッシング」
 
f:id:tetsutylor:20150818110330j:image
 
濃厚な野菜黒酢ジュースのような味わいで、おそらく油も使用してなさそうなのでアッサリ&ヘルシーでとても美味しかったです。
 
 
浜勝さんは、ちゃんぽんでおなじみの「リンガーハット」グループで、九州を中心にチェーン展開しています。
 
驚いたのは海外にも出店しているということ。
 
 
ただまだまだ海外の日本人向け、日本食好きを狙った店舗といった感じです。
 
個人的にはとんかつよりも、「生ドレッシング」がアメリカのヘルシー志向な富裕層に受けそうな気がします。
 
 
この「生ドレッシング」はどうやら人気らしく、10年間毎日のように商品化の依頼があり、昨年ようやく発売されたそうです。
 
現在も店頭でのみの販売なので、気になる方はお近くの店舗で買ってみてください。
 
ただ保存料の類いを使っていないので賞味期限が1週間しかありません。
 
なので自宅で手軽にこの味を楽しむため、手作りされている方も多いようです。
 
 
こちらのサイトでとっても丁寧に解説付きでレシピを公開してくれているので、私もそのうち挑戦したいと思います。