
FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

【ゴール・アシスト動画】本田に続き香川が1G1Aの大活躍!サッカー日本代表海外組の活躍

サッカー日本代表
先日の本田に続き、ドルトムントの香川が1G1Aの大活躍で勝利に貢献しました。

f:id:tetsutylor:20150816142607j:plain

ヨーロッパリーグプレーオフノルウェーのオッドと対戦したドルトムントは、香川が公式戦連続スタメン出場を果たします。

しかし立ち上がりからまさかの3失点。
苦しい状況に陥りますが、前半に1点を返すと後半立ち上がり2分に、味方のクロスの折り返しを香川がボレーシュートでゴールに叩き込みました。

前半にもクロスバーを叩く惜しいシュートを放っていた香川だったので、ゴールの匂いはしていましたが、鮮やかなゴールでした。

ドルトムントは更に1点を返して3-3の同点に追いつきます。

そして後半39分には、左サイドでボールを受けた香川がドリブルで相手のタイミングを外した右足のクロスを上げると、これが決勝点となるヘディングにつながるアシストとなり、遂に逆転。

香川の1G1Aの大活躍で、プレーオフ第1戦を勝利で飾りました。



香川真司1ゴール1アシスト!オッド戦で大逆転を演出 8月20日 - YouTube


何度もポストやバーに当ててチャンスが中々ゴールにつながない展開でしたが、結果が勝利となったことは大きいと思います。

調子の波が大きい香川にとってはこの結果は自信につながっているのではないでしょうか。