
FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

【ゴール・アシスト動画】南野2戦連続アシスト!久保リーグ戦今季初ゴール!ハーフナー値千金ヘッド!サッカー日本代表海外組の活躍

 

オーストリアザルツブルクに所属する南野は2戦連続となるアシストです。

 
f:id:tetsutylor:20150816142607j:plain
 
0-1の前半25分、中央で味方のパスを受けるとそのままドリブルで相手DFを引きつけてラストパス。
 
得意のドリブルからの素晴らしいアシストです。

 

南野拓実アシスト!オーストリア・ウィーン戦 Minamino Assist 8月23日 - YouTubeyoutu.be

 
 

 

 
スイスのヤングボーイズに所属する久保は、リーグ戦今季初となるゴールを決めました。
 
アウェイでのシオン戦でしたが幸運に恵まれた形です。
相手GKが投げるのをミスしたボールが目の前に転がってきたところを見逃さず、無人のゴールに蹴り込みました。
 
これで流れを掴んだのかチームはその後追いつかれるも得点を重ねて3-1で勝利。
 
 
オランダのADOデンハーグに所属するハーフナーは2戦連続のゴールです。
 
1点ビハインドで迎えた試合終了間際、ハーフナーが得意の空中戦に持ち込むと、後半44分、ついにヘディングでゴールをこじ開け1-1の同点に。
ハーフナーの値千金のゴールで土壇場で勝ち点1を拾いました。
 
 
南野、久保、ハーフナーという日本代表の当落線上の選手たちが活躍しているのは嬉しいことですね。
更にこれが他の選手達にも波及してくれることを願います。