
FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

【ゴール動画】香川3戦連発!しかも2ゴール!サッカー日本代表海外組の活躍

ドルトムントが7-2とまたもや大量得点での勝利です!香川も好調を維持していますおり、なんと公式戦3戦連発となる2ゴールをあげました。

 
f:id:tetsutylor:20150816142607j:plain
 
ヨーロッパリーグの予選セカンドレグでのオッド戦。
 
ファーストレグと同様相手に先制を許すもすぐさま反撃し。スコアを3-1とリードして迎えた40分。

味方の右サイドからのパスをペナルティエリア内中央から飛び込んだ香川が、左足で押し込みゴール。

公式戦3戦連発となるゴールで好調ぶりをアピールしてますね。
 
 更に後半もドルトムントの勢いは止まらず追加点を重ね、試合終了間際には、敵DFの不用意なドリブルをカットした味方のパスを香川が無人のゴールへ蹴り込み7-2と圧勝。

 

 香川真司2ゴール!ドルトムントvsオッド Kagawa 2Goal 8月27日 - YouTube

 
これで2試合合計11-5としてヨーロッパリーグ本戦出場も決定。
相手が格下だったとはいえ、しっかり結果を残せたことは香川にとっては大きいですね。

来月頭に行われる日本代表のW杯予選も格下相手に大量得点での勝利が求められているだけに、このまま好調を維持して欲しいですね。