FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

【ゴール・アシスト動画】武藤が2ゴールの大活躍!サッカー日本代表海外組の活躍

ブンデスリーガマインツに所属する武藤嘉紀が2ゴールの大活躍をみせ、地元メディアでは「初の武藤ショー」と絶賛です。

 

f:id:tetsutylor:20150816142607j:plain

 

8月29日に行われたブンデスリーガ第三節でマインツに所属する武藤は、同じ日本代表の酒井宏樹清武弘嗣が所属するハノーファーと対戦。

先発出場した武藤は、2ゴール1アシストと全得点に絡む大活躍で、3-0の勝利に貢献しました。

前半15分、ゴール中央で味方のスルーパスを絶妙なタイミングでオフサイドラインの裏に飛び出して受けると、左足を振りぬきます。右ポストに当たったボールはそのままゴールに入り、待望の移籍後初ゴールを決めます。

さらに29分、コーナーキックからの味方の折り返しをヘディングで押し込み追加点。

これまでの鬱憤をはらすかのような2得点目を決めます。

そしてこれだけでは終わらなかった今日の武藤。後半立ち上がり2分には、相手DFのボール回しを執拗に追いかけプレッシャーを与えると、これが相手のミスを誘い、同僚のFWユヌス・マリがボールをカット。ドリブルからゴールを決めて3-0。試合を決定付けます。

これで武藤は全得点に絡む大活躍となり、地元メディアは「初の武藤ショー」と大絶賛となりました。

 

youtu.be

 

日本代表の岡崎の後釜としてゴールが期待されていただけに、明確過ぎる結果が出たことは非常に嬉しいですよね。

2点目の後の本人の喜びようからもプレッシャーから解放されて素のリアクションが見れた感じがします。

 

若手日本代表の中では最も期待される存在だけに、このまま勢いを継続して代表でも活躍して欲しいです!