FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

【ゴール・アシスト動画】香川が1Aでドルトムント首位キープ!南野は出場2分後に決勝ゴール!サッカー日本代表海外組の活躍

8月30日ブンデスリーガ第三節のヘルタ戦に臨んだ香川は、3-1で勝利。先制点のアシストを含む全3得点に絡む活躍を見せ、勝利に貢献しました。

 

f:id:tetsutylor:20150816142607j:plain

 

同じ日本代表の原口元気が先発したヘルタ・ベルリンとホームで対戦。

前半の27分、味方のショートコーナーでボールを受けた香川は左足でゴール前へ絶妙なクロスをあげる。

これが逆サイドにいたFWフンメルスがヘディングでピンポイントに合わせて先制ゴール。

これで香川は今季リーグ戦2アシスト目となります。

 

youtu.be

 

 

さらに後半に入っても香川を起点に攻めるドルトムント

2点目は後半6分に香川がドリブルで持ち込んだところからゴール前に上げたパスが起点となって生まれました。

 

3点目はペナルティエリア内でボールを受けた香川が冷静に味方へつなぎ、細かいパス回しからゴールへと結びつけました。

 

youtu.be

 

これでドルトムントは開幕3連勝で首位をキープ。

香川も好調なチームの中で主軸として活躍しているという自覚を持ってプレーできているようなので、心身ともに充実している感じがしますね。

 

 

次にオーストリアザルツブルクに所属している南野は後半20分からの途中出場となったそのわずか2分後に決勝点となるゴールをあげました。

 

ゴール前で味方がパスをつなぐ間にペナルティエリア内に侵入し、最後は体ごとゴールに押し込んだ形で、気合の入ったゴールでした。

 

youtu.be

 

 

これで南野は今季3ゴール目。

徐々にチーム内での信頼も勝ち取ってきて、得点のにおいのする選手としての認識が産まれつつある気がします。

 

香川も南野もこのまま好調を維持して欲しいですね。