
FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

めばえ2015年10月号付録「アンパンマン ハロウィーンシール&バッグ」レビュー・画像・動画・感想

めばえ 2015年 10月号 

【付録】

アンパンマン ハロウィーンシール&バッグ

 

 

 

発売日:2015年9月1日

 

価格:650円(税別)

  

 【付録】

アンパンマン ハロウィーンシール

f:id:tetsutylor:20150902084209j:image 

f:id:tetsutylor:20150902084217j:image

アンパンマン ハロウィーンバッグ

 f:id:tetsutylor:20150902084248j:image

f:id:tetsutylor:20150902084255j:image

f:id:tetsutylor:20150902084306j:image 

 

 【遊び方】

 

f:id:tetsutylor:20150902084319j:image 

 

【感想】

アンパンマンの透明バッグとフレークシール、ぷくぷくシールのセットです。

紙の組み立て付録が多い「めばえ」にしては珍しく、完成品での付録です。

 

透明バッグはハロウィーン仕様のデザインで、紫とオレンジの色使いがかわいいですね。

 

ファスナーの部分はちょっと金色が入っていて豪華な感じもします。

 

素材がPVCなのでふにゃふにゃしてて形がきれいな丸型にならないんです。

 

これは裏技があって、ドライヤーとかで熱を加えてやるともの凄く柔らかくなって、

その状態で中にハンカチや紙とかを詰めて冷ましておけば、きれいに形が整います。

f:id:tetsutylor:20150902084400j:image 

f:id:tetsutylor:20150902084408j:image

こんな感じにタオルを詰めて

f:id:tetsutylor:20150902084446j:imagef:id:tetsutylor:20150902084453j:image

冷めて固くなったら取り出せばこの通り!

買ってすぐはぺしゃんこだし、くしゃくしゃですかね。

これはぜひ試してみてください。

 

シールはたくさんついていて45枚もあります!

うちの子はシールとみればすぐにペタペタとそこらじゅうに貼ってしまうので、

これでも一瞬でなくなってしまいます。

 

フレーク状になっていてかわいいんですが、シールを貼った後の台紙がゴミとして散乱するので、一人遊ばせていると大変なことになってしまうので注意が必要です。

 

ぷくぷくシールは思ったほど大きくはないし、ぷくぷく感も少なかったのがちょっと残念。

 

 

【動画】

 めばえ2015年10月号付録「アンパンマンハロウィーンシール&バッグ」 - YouTube

 

 

【次号予告】

 f:id:tetsutylor:20150902084612j:image

 

めばえ2015年11月号付録「おしゃべりちょうしんき」


これは面白そう!

ちょうしんき以外にも、お医者さんごっこのアイテムが紙の組み立て付録で付いているようなので、これだけで相当遊べそうです。

声はアンパンマンとかではなさそうですね。

ちょうしんきの先がボタンになっていて、そこを押せば声がするようです。


女の子向きな感じもしますが、男の子もこれは絶対やると思います。