
FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

ベビーブック2015年10月号付録「アンパンマン おしゃべりはみがきごっこ」レビュー・画像・動画・感想

おもちゃ

ベビーブック2015年10月号

付録「アンパンマン おしゃべりはみがきごっこ」 レビュー

 

 

 

 発売日:2015年9月1日

 

価格:680円(税込)

【付録】

アンパンマン おしゃべりはみがきごっこ
 
f:id:tetsutylor:20150902115545j:image
f:id:tetsutylor:20150902115558j:image
f:id:tetsutylor:20150902115610j:image
f:id:tetsutylor:20150902115657j:image
f:id:tetsutylor:20150902115623j:image
f:id:tetsutylor:20150902115808j:image
 

【遊び方】

 
f:id:tetsutylor:20150902115823j:image
 

【動画】

 

www.youtube.com

 

【感想】

 先月の「ピンポンチャイムのなるおうち」に引き続き、今月も音が出るおもちゃです。
 
しかも、今回はアンパンマンの声が入っています。
 
「ぼくアンパンマン。はみがきしようね。シャッ!シャッ!シャッ!」
「きれいにはみがき、できるかな?キラリン🎵」
 
という2つのセリフと効果音です。
 
 
誤飲防止のためなんでしょうが、全体的に電動歯ブラシみたいなずんぐりした歯ブラシで形状全体としてはあんまり可愛くないんですけど、
歯ブラシの先端が白い樹脂で出来ているのが、毛先を丸く表現しているところが
けっこう可愛くて好きです。
 
一応、立てて置いておけるので、洗面台の近くに歯ブラシと一緒に並べて置いておき、
食後に洗面台へ連れて行けば、この付録が歯磨きの良いきっかけづくりにはなると
思います。
 
本誌付属の「はみがきシュッシュッシュッえほん」は、かばおくん、ホラーマン、かまめしどんの歯を磨いて遊ぶことができ、
子どもにキャラクターの歯を磨かせて、そのあとに本人の歯を磨くようにすれば、
歯磨きが苦手なお子さんでもスムーズにできるのではないでしょうか。
 
 

【次回予告】

 
f:id:tetsutylor:20150902115848j:image
 

2015年11月号付録 ばいきんまんアンパンマンごちそうパックンあそび

 

「食欲の秋」ということで、テーマは「食育」といったところでしょうか。

 

紙の組み立て付録ですね。紙でできた大きな口をあけたばいきんまんに、ウレタン製の食べ物を食べさせていくという遊びです。

 

あえて言わせてもらうなら、できればこれを10月号でやって、そのあとに歯ブラシを付録として付けた方が、

食べた後はちゃんと歯磨きしないと!という流れがあっていいんじゃないかと思います。

 

とにかく、この10月号と11月号は付録を連動させて遊ぶことができそうですね。