
FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

日曜朝7時半「戦隊シリーズ」に意外な強敵!テレ東でディズニー「ちいさなプリンセスソフィア」10月4日からスタート!

ディズニー

日曜朝7時半といえば、男の子にとっては「戦隊シリーズ」の時間と昔から決まっています。

今は「手裏剣戦隊ニンニンジャー」が絶賛放送中ですよね。

うちも親は寝ていますが子どもたちは静かに観ています。

 

最近の戦隊シリーズは女の子も活躍するので男の子だけでなく女の子にも人気なのですが、その人気を奪いかねない強敵の登場です。

 

敵といってもとてもかわいらしい女の子。

ディズニー作品の中でも稀な、8歳の女の子が主人公のテレビシリーズ「ちいさなプリンセスソフィア」が、10月4日(日)朝7時半からテレ東でスタートします。

f:id:tetsutylor:20150910010750j:plain

「ちいさなプリンセスソフィア」とは

 

ソフィアという8歳の女の子が、ある日、親の結婚がきっかけでプリンセスとなります。突然プリンセスとしての生活がスタートし、失敗ばかりですが、シンデレラなど、ディズニープリンセスのアドバイスをもとに少しずつ本物のプリンセスへと成長していく姿が描かれます。

これまでのディズニー作品に登場したプリンセスたちは、すでに完成されたプリンセスで、視聴者である女の子たちはそんなオーロラやアリエル、ベルといったプリンセスに憧れを抱いていましたが、視聴者と同年代の8歳の女の子を主人公として登場させることで、よりリアルにプリンセスというものを体験してもらおうという狙いがある作品です。

f:id:tetsutylor:20150910010805j:plain

ディズニーチャンネルなどでは2013年から放送されているので知っている方もいると思いますが、地上波で放送されるのは初です。

 

これは「戦隊シリーズ」としてはかなり強敵の登場といっていいと思います。

 

女の子は幼稚園くらいが一旦の「プリンセス好き」のピークがきて、小学校に入学すると少し落ち着くイメージがあります。

 

しかし、基本的に女の子はいくつになってもプリンセスにあこがれを持っているのは間違いありません。

 

うちの小学3年生の娘も身の回りのグッズをプリンセス柄のものを欲しがることは無くなりましたが、ディズニーリゾートでプリンセスになりきれる「ビビディ・バビディ・ブティック」は行きたい!と言いますし。

 

私も「ちいさなプリンセスソフィア」は見たことがないので何とも言えませんが、お話しの内容がしっかりしたものであれば、きっと娘も食いつくと思います。

 

そうなると下の3歳の息子との間でチャンネル争いが勃発することになるでしょうね。

 

なので、とりあえずこの情報はまだ伏せて置いて、ちょっとどの程度興味を持ちそうなのか探ってから伝え方を考えたいと思います。