
FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

マクドナルドハッピーセット「手裏剣戦隊ニンニンジャー」と「はなかっぱ」9月18日(金)から登場!

ハッピーセット おもちゃ

マクドナルドのハッピーセットに「手裏剣戦隊ニンニンジャー」と「はなかっぱ」が、9月18日(金)から登場します。

 

どちらも人気のキャラクターなので、全部集めたくなってしまいますね。

 

「手裏剣戦隊ニンニンジャー」

f:id:tetsutylor:20150912060645j:plain

 

(1)光る!アカニンジャー
 アカニンジャーのフィギアです。「忍者一番刀」が光るギミック付きです。

(2)くるくるスピン!忍シュリケン
シュリケン型のコマです。シュリケンを巻いてスイッチを押すと、シュリケンが飛び出して回ります。

(3)しゅつどう!忍シノビマル

シノビマルのフィギアです。腕が動くギミック付き。

 

(4)アッパレぎり!シュリケンジン
シュリケンジンのフィギアです。剣だけ別パーツになっています。

(5)たたかう!アオニンジャー
左アオニンジャーのフィギアです。カラクリヘンゲンが回転します。

(6)まわる!忍者スターバーガー
スターニンジャーの「スターバーガー」です。フタ部分から開けることができます。また「スターニンジャーシュリケン」は回転するギミック付き。

 

 

はなかっぱ

 

f:id:tetsutylor:20150912060702j:plain

 

 

(1)はなかっぱのはなうらない
はなかっぱの頭の花がボタンを押すごとに別の花に変化します。

(2)ゴーゴー!はかせのくうきじどうしゃ
後ろにやまのふじが乗っていて、走りだすと顔を出すプルバックカーです。

(3)がりぞー、あっというまにノックダウン
はす次郎を下に押すと、はなかっぱの家のドアが開き、がりぞーがノックダウンしてしまうギミック付き。

(4)すすめ!ココヤシイカダ
イカダを手で転がすと、はなかっぱの頭の上のココヤシが上下に動きます。

(5)ぐるぐるはなかっぱ
スイッチを押すと、はなかっぱがぐるぐる回ります。
また、ももかっぱちゃんのイラストが応援するイラストに変わります。

(6)がりぞーおやつなーし!
 アゲルちゃんを左に押すと、逆側から蝶兵衛が現れ、がりぞーがびっくりして倒れるギミック付き。

 

NHKの人気番組「はなかっぱ」は、マクドナルドのハッピーセットに初登場となるので、ファンの方は必見です。