読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

子どもの日のプレゼントにぴったり!戦国時代の鎧兜を再現した「兜キャップ」「ボトルカバーサムライ鎧」

子どもの日の定番と言えば「鯉のぼり」「五月人形」ですよね。

 

男の子だととくに「五月人形」は、カッコいい鎧兜の人形なので、町で見かけるとどうしても欲しくなってしまうものです。

 

しかし、これが高い。

 

職人さんが手作りしているものがほとんどなので、しょうがないんでしょうが、記念の品とはいえ、何万円も出して買うのはちょっと躊躇してしまいます。

 

我が家もそんな感じで購入を迷っていたら、じいちゃんばあちゃんという強い味方が購入してくれたので助かりました。

 

ただ、それでいいのかなあとは思っていましたが、ちょっと面白い商品を発見しました。

 

それがこちら

f:id:tetsutylor:20150915122432j:plain

これベースボールキャップの素材で作った、その名も「兜キャップ」なるもの。

戦国時代の武将の兜を、帽子で完全に再現しています。

 

オーダーメイドなので、購入から届くまで時間がかかりますがこれは被ってみたい!

 

さらに、こんな商品もあります。

 

f:id:tetsutylor:20150915122452j:plain

こちらはペットボトルのカバーを鎧で作ってしまったその名も「ボトルカバー サムライ鎧」

 

飾っておくもよし、持ち歩いてもよし。

こんなのを持ち歩いていたら、サムライ好きの外国人に写真撮られること間違いなしですね。

 

実際に、お土産品として今、非常に注目されている商品なんです。

 

こちらのサイトから購入可能です。

www.samurai-age.jp