FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

メディアで話題「3Dちぎりパン」がぬいぐるみみたいで可愛過ぎて食べるのが可愛そうすぎる。

最近テレビやネットで話題になっている「3Dちぎりパン」をご存知ですか?

パン好きの方はもちろん、キャラクターのかわいさから女性全般に人気となっているパンです。

 

どんなものか一例をご紹介すると、

 

f:id:tetsutylor:20150910131228j:plain

 

どうでしょうか?

もはやパンではなくぬいぐるみにしか見えないほどの可愛さです。

これがパンだなんて信じられません。

 

これってどこで売ってるの?欲しい!

と思われるでしょうが、残念ながらこれは売り物ではないんですね。

 

Instagram(インスタグラム)で人気の「うみ」さんが、自らが作った作品を投稿したものなんです。

 

ドラえもんアンパンマンなど、ちょっと立体的な菓子パンとかであれば、どこのパン屋さんでもだいたい作っていますけど、普通は顔だけ。しかも平面に近いものが1個とかです。

 

しかし、こちらの「3Dちぎりパン」は、よくレーズンパンや にあるような、部分的にちぎって食べるタイプのパンをアレンジし、それをキャラクターに置き換えて作られているのが特長。

 

パンのフワフワしたイメージがキャラクターと相まって、まさに食べてしまいたいぬいぐるみのようになっています。

 

この「うみ」さんの作品は、たびたびメディアでも紹介されているので見たこともある人は多いと思いますが、いくつかご紹介します。

f:id:tetsutylor:20150910132331j:plain

f:id:tetsutylor:20150910132358j:plain

f:id:tetsutylor:20150910132411j:plain

f:id:tetsutylor:20150910132426j:plain

 

ここまで本物ソックリでしかもかわいいと、さすがに販売するには著作権の問題でひっかかってしまうんでしょうね。


でもこれは実際販売されたらかなり売れると思います。


アンパンマンミュージアムにあるパン屋さんでも、かなりカワイイ出来のアンパンマンたちキャラクターのパンが販売されていますが、アレもついつい買っちゃいますしね。

f:id:tetsutylor:20150919081955j:image

子どもたちは食べるのがもったいなくて、食べるのに時間がかかってしまいますが、たまにはこういう食事も面白いもんです。