
FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

秋の行楽シーズンにおススメ!伊豆の国パノラマパークで絶景&バイキング!

先日、家族旅行で初めて伊豆に行きました。

 

伊豆の観光スポットといえば、温泉と海!そして山から見下ろす絶景!

ほぼ秋の行楽を全て満喫できる条件がそろっているんですね。

 

今回はとくに、山からの絶景を目当てに行ってきました。

伊豆長岡の駅からバスで15分、「伊豆の国パノラマパーク」というところに、富士山、駿河湾、箱根の山々を一望できるロープウェイがあります。

 

ロープウェイは、約7分、全長 1,791mで高さが 411mになります。

これが頂上付近から街を撮影したところです。

f:id:tetsutylor:20150912145549j:plain

けっこうな角度で山を登って行ったので、3歳の息子はちょっと怖かったみたい。

 

しかし、山頂からの景色は素晴らしかったです。

駿河湾にちょこっと見えている三角形の島は淡島だそうです。

 

f:id:tetsutylor:20150912141218j:plain

富士山は雲がかかっていましたが綺麗にはっきりと山肌がみえました。

 

f:id:tetsutylor:20150912141147j:plain

この山頂には、足湯もあって、絶景を眺めながら浸かることができます。

 

子どもたちは景色にはすぐに飽きてしまうと思いますが、こんなアスレチックもありました。

 

f:id:tetsutylor:20150912142141j:plain

鯉の餌やりもできます。

 

一通り遊んでお腹もすいてきたら下山です。

 

山麓には伊豆の食を満喫できるバイキング式のレストラン「パノラマダイニング」があります。

 

ここのランチバイキングとロープウェイのチケットはセットで販売されているのでお得です。

 

大人:2,890円、子ども:1,600円、幼児(3歳以上):450円です。

 

子ども用のイスが充実していました。

f:id:tetsutylor:20150912133423j:plain

料理はこんな感じ。

f:id:tetsutylor:20150912124020j:plain

f:id:tetsutylor:20150912124025j:plain

全ては載せられませんでしたが、富士宮焼きそばなど、ご当地グルメが味わえます。

 

あと、サラダの盛り付けに対するシェフのこだわりが半端なかったです。

 

スイーツも充実していたので子どもたちも大満足でした。