読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

ご飯が進まない子ども対策グッズ!新幹線や機関車のお弁当箱!

先日、東北物産展に行ってきました。
色々なご当地グルメが並んでいたのですが、どれも美味しそうなものばかりで目移りしてしまいました。

その中でも、3歳の息子が見つけた瞬間「これ欲しい!」
と言ったのがコチラの駅弁でした。

f:id:tetsutylor:20150923222544j:image
新幹線の形をした弁当!
f:id:tetsutylor:20150923222557j:image
機関車の形をした弁当!

以前にネットで見かけて鉄道系のイベントなどで販売されているということは知っていましたが、中々手に入らず、今回見つけました。

これは絶対に息子も喜ぶだろうと思っていましたが、やはり飛びつきましたね。

中身はこんな感じです。
f:id:tetsutylor:20150923222614j:image
f:id:tetsutylor:20150923222628j:image
せっかくなので2つとも購入しました。
食べ終わったら洗ってまた使えるので買って損はないかなと。

料金は「山形新幹線つばさ弁当」が1,300円
「1号機関車弁当」が1,250円です。

こういうお弁当箱は、外出のときよりも、普段使いにする方がいいと思います。

というのも、ご飯が中々進まない、ダラダラ食べをしてしまうお子さんに対して、このお弁当箱を使って
「新幹線のお弁当箱だよ!カッコいいね!これ食べたら運転手になれるかもね。」
なんて言葉をかけてあげれば、食べるやる気を引き出すことができると思います。

この「山形新幹線つばさ弁当」は、下記サイトにあるように、関東と東北の幾つかの駅で駅弁として販売しているようです。

予約も受け付けているようなので、できれば事前に問い合わせておくのがいいと思います。