FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

【動画】乾がリーガ初先発で初アシスト!清武正確クロスでアシスト!サッカー日本代表海外組の活躍

リーガエスパニョーラ・エイバルに移籍後、初の先発出場となった乾がいきなり活躍を見せてくれました。

 
f:id:tetsutylor:20150925073159j:image
1-0とリードで迎えた前半ロスタイム、左前線で縦に抜け出した乾は、そのままペナルティエリア内に侵入。
ドリブルで相手をかわし最後は右足のアウトサイドで中へパス。
味方が押し込んで2-0としました。

youtu.be

 その後、チームは2点差を追いつかれてドロー。

乾も72分までプレーして交代となりました。

初出場で先発、そして初アシストは十分な出来だと思うので、しっかりとチーム内競争に勝ち抜いていくことが大事だと思います。


 また、動画はありませんが、ハノーファーの清武もシュツットガルト戦に先発して先制点をアシストしました。


ペナルティエリア右から、オフサイドラインギリギリに待つ味方に平行の絶妙クロス。

これが綺麗に通り先制点となりました。


しかしその後3点を返されて逆転負け。

コチラは苦しいチーム事情ですが、清武が引っ張っていって欲しいと思います。