
FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

【動画】清武が芸術的ボレーで今季初ゴール!サッカー日本代表海外組の活躍

サッカー日本代表

ハノーファーの清武が復帰後から好調です。

敵地に乗り込んだヴォルフスブルク戦で芸術的なボレーシュートを決め、MOMに選ばれました。

 

これは一見の価値ありです。

これまでの日本人ブンデスリーガの中でおそらく最も綺麗なゴールだと思います。

 

 

f:id:tetsutylor:20150927214742j:plain

 

0-1で迎えた後半12分。

右サイドからゴール前への浮き球ロングボールに対して、DFの裏へ飛び出した清武が、斜め後ろからのボールにもかかわらず上手く胸トラップ。

素早く右足でボレーを放つと、キーパーはこれに反応できず。

今季初ゴールを芸術的なボレーで決めました。

f:id:tetsutylor:20150927215705j:plain

 

【速報・高画質ハイライト】清武弘嗣スーパーゴール・アシスト未遂 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

試合はこのまま1-1のドローに終わりましたが、清武復帰後からチームはやっと上向いてきた感じがあります。

 

チームの10番として、このまま活躍を続けてほしいですね。