
FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

【動画】ハーフナーが今季初の2ゴール!サッカー日本代表海外組の活躍

オランダ・デンハーグハーフナー・マイクが好調を維持しています。

今季初となる1試合2ゴールを奪い、今季6戦5発と勢いに乗っています。

 

f:id:tetsutylor:20150928081134j:plain

 

 ホームでエクセルシオールと対戦したデンハーグは、前半7分。

味方の左からのクロスに、ハーフナーがニアサイドに飛び込んで右足を延ばし、先制点を叩き込みます。

相手の視界の外から上手く走りこんで、DFは完全にボールウォッチャーとなっていました。

 

 

さらに2-2で迎えた後半20分。

右からのクロスをニアで味方がスルーし、裏へ流れたボールに対してハーフナーが相手DFの前に上手く走り込み、倒れこみながらゴールへ流し込み逆転のゴールを奪いました。

 

ハーフナー・マイクが2ゴール ADOデン・ハーグ vs エクセルシオール [エールディヴィジ2015-16] | サッカー動画速報

 

試合はその後3-3となり、チームは5試合勝ち無しという厳しい状況ですが、

ハーフナーにとっては好調を維持したままですので、下向きにならずに上昇していってほしいと思います。

 

ワールドカップのアジア予選では、ハーフナーの高さを活かしたセットプレーは、特に東南アジア勢との戦いではかなりの身長差となるためぜひとも日本代表の得点力不足解消に役立ててほしいと思います。