
FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

東京メトロで謎チャレンジ!「地下謎への招待状2015」の練習問題を解いてみた。

謎解きにはまっているわが子に教えたら、「やってみたい!」と言っていたイベントです。

 f:id:tetsutylor:20150930150600j:image

東京メトロの1日乗車券を使って東京を巡りながら、各駅に仕掛けられた謎を解いてゴールを目指す「地下謎への招待状2015」が、10月1日から12月27日まで開催中です。

 

近年、様々な場所で開催されている「リアル脱出ゲーム」の一種ですね。

 

 

ナゾトキ街歩きゲーム「地下謎への招待状2015」 | 東京メトロに乗って、謎を解く体験型ゲームです。

 

これは昨年もやっていたイベントですが、今年もやるようですね。

できれば娘と参加してみたいのですが、練習問題を解いた限り、小学生にはちょっと無理そうな内容でした。

 

ちなみにどんな問題かというと、この3問です。

f:id:tetsutylor:20150930145245j:plain

 

f:id:tetsutylor:20150930145338j:plain

 

問題を解いて答えを入力して送信ボタンを押すと、回答が見れます。

ちなみに私はなんとかヒントを見て全問正解できました!

これ、ヒント無しで解くには、IQというよりもメトロに詳しいかどうかを問われることになっているので、基本的に一般人であればヒントを見て回答することをおすすめします。

 

練習問題1のヒント

http://realdgame.jp/chikanazo/practice1_hint.html

 

練習問題2・3のヒント

http://realdgame.jp/chikanazo/2/practice2_hint.html