
FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

【動画】10月4日ザルツブルク南野拓実が豪快ゴールで今季6点目!サッカー日本代表海外組の活躍

ザルツブルク南野拓実が今季6点目となる豪快なゴールを挙げて、ワールドカップアジア2次予選シリア戦に弾みをつけました。

f:id:tetsutylor:20151005084432j:plain


1点を先制されて苦しい立ち上がりとなったチームを救う一発でした。
前半終了間際の43分。ピッチ中央でボールを受けた南野は味方とのパス交換でうまくペナルティエリア内に侵入。
相手DFがみせた一瞬の隙をついてフリーでボールを受けると、そのまま左足を思い切りよく振り抜きます。
これが相手DFに当たってコースが変わり、キーパーは一歩も動けずにゴールに突き刺さりました
 
 
試合はその後ザルツブルクが逆転して勝利。
南野にとっては代表戦前の弾みをつける良い結果となりましたね。
こういう勢いのある選手は、もし代表でうまくいかなくても監督としても責任問題にはなりにくいので使いやすいと思います。
先発は厳しいでしょうが、後半残り20分辺りからのキレのある動きに期待しての途中出場は十分あるんじゃないでしょうか?!