
FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

福原遥さん、ついに「まいんちゃん」を語る!

上の娘が大好きでずっと観ていたNHKの番組「クッキンアイドル!アイ!マイ!まいん!」のまいんちゃんこと福原遥さんをご存知でしょうか?

 

f:id:tetsutylor:20150929155858j:plain

 

まいんちゃん」が終了してからは「ピチレモン」のモデルや、NHKの番組「すいえんサー」のスイエンサーガールズの一員として活動しています。

 

「すいえんサー」は今でも娘と一緒に見ているので、たまに福原さんが登場すると

「あっ、まいんちゃんだ」と言って喜んでます。

 

実はネット上では、福原さんは同年代のファンよりも、まいんちゃん時代からの「大きなおともだち」ファンが多く、まいんちゃんからの脱皮をはかるためにまいんちゃん黒歴史にしてしまうのでは?と懸念されていたようです。

 

しかし、この記事によると本人にはそのつもりはないようです。

 

 

blog.livedoor.jp

 

 今の目標は女優になることだそうで、井上真央さんが憧れだとか。

 

子役で成功した人と言えば、私の世代では安達祐実さんですが、近年でいえば井上真央さんみたいですね。

 

いずれにしても、子どもの頃に観ていた同世代の芸能人がその後もステージを登る形で活躍を続けてくれると、やっぱり子どもの励みにはなると思うので、福原さんには頑張って欲しいですね。