FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

子どもを楽しませる送電線!巨人たちがつなぐ送電線のデザインが面白い!

送電線ってあんまり良いイメージがないですよね。

もの凄く無機質だし、せっかくの景観を邪魔してしまうので、これなくなればいいのに、と思われがちだと思います。

 

そんな悪いイメージを払しょくするためにアイスランドの送電会社が企画した、新しい送電線のデザインコンテストに出展された作品がナイスなデザインだと話題になっています。

 

f:id:tetsutylor:20151004110213j:plain

f:id:tetsutylor:20151004110233j:plain

進撃の巨人?はたまたウルトラマン?とにかく巨人が送電線を支えてくれているデザインは、なぜか見ていてほっこりするような、温かさを感じるデザインに思えませんか?

 

これなら景観を邪魔するどころか、たまにボーッと眺めたくなるようなデザインですよね。

 

実在するものではないようですが、コストは分かりませんが日本で導入してくれればいいなと思います。