FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

火を使わない安全なアロマポット!子どもがいても安全に香りが楽しめちゃいますね!

アロマポットを使って部屋の中で香りを楽しみたい、
でも火や電気を使うものばかりで
子どもが小さいうちは倒したりして事故になっちゃうと怖いから
使えないな。
と思っていた方におすすめのアイテムを発見しました。

それがこちら「FregrancePot」です。

f:id:tetsutylor:20151005184047j:plain



このアロマポットは、なんと火や電気を使わずに香りを漂わせることが
できる商品なんです。

これは画期的なアイディアですね。

どういう構造化というと、陶磁器でできた多孔質のスティックが
フレグランスオイルを吸い上げて自然と空気中に発散させていくんです。

開発したのは佐賀県備前吉田焼の窯元・辻与製陶所。

日本の伝統の技を使った技法で製造されているんだとか。

興味のある方はこちらからご購入をどうぞ↓

 



香は優しいローズの香りで、部屋の中を癒しの空間にしてくれます。

和室にも洋室にも合うシンプルなデザインなので、インテリアとしても良いと思います。