
FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

【動画】2015年10月4日墨田区こどもまつり「手裏剣戦隊ニンニンジャーショー」に行ってきた。

10月4日(日)に行われた墨田区のこどもまつりに行ってきました。

 

お目当てはイベントで開催される「手裏剣戦隊ニンニンジャーショー」

 

f:id:tetsutylor:20151002164356j:plain

午前と午後の2回公演で、午後からの方に参加してきました。

午前中は体育館内でしたが、午後は野外のテニスコート内に設置されたステージで行われました。

 

天候に恵まれたのは良かったですが非常に暑かったです!

 

子どもは最前列にスペースが設けられていたので、そちらで至近距離から観覧できました。

夏の「講談社こどもまつり」を急な発熱で断念せざるを得なかった息子にとっては、

初のニンニンジャーショーが間近で観れて嬉しかったようです。

 

私はというと、早めに場所取りしておいたおかげで、結構前の方にいけたので

動画撮影してきました。

長いので前後半に分けてます。

また、ショーの最後にはお決まりのエンディングダンスもありました。

 

 手裏剣戦隊ニンニンジャーショー 前半

youtu.be

 

 手裏剣戦隊ニンニンジャーショー 後半

youtu.be

 

 

 手裏剣戦隊ニンニンジャーショー エンディングダンス

youtu.be

 

 

子どもたちの「ニンニンジャーがんばれ~!!!」が本当にほほえましい限りです。

みんな必死に応援してます。

 

唐沢寿明さんと福士蒼汰さん主演の映画「イン・ザ・ヒーロー」でもやってましたが、中の人たちは本当に大変だと思いますが、この声援があれば頑張れてしまうんだろうなと思いました。

 

子どもたちに夢と希望を与えてくれる、素晴らしい仕事だと思います。

 

tetsutylor.hatenablog.com

 

 

また、ショーが終わった後はニンニンジャーたちとの握手会も開催されました。

握手券の販売等もなく、並べば全員握手できたのですごい行列でした。

その代わり、立ち止まっての写真撮影はご遠慮くださいとのことでしたので、 流れ作業的に全員とハイタッチ、という感じでした。

 

それでも息子にとっては初のキャラクターショということでそうとう嬉しかったようで。

数日後、寝言でめちゃくちゃはっきりした口調で

「ニンニンジャーとかドライブとかみんな来てるんだよ!」と言っていて

嫁と笑ってしまいました。

 

 これは来年もぜひ「動物戦隊ジュウオウジャーショー」の開催を期待してしまいますね。